がんばった

スポンサーリンク

薬が切れている時間で、平熱。逆にのどの痛み、鼻水、咳が目立って、夏風邪っぽくなってきました。峠は越えたかな。


いやいや連日に渡り、コメント欄に多数の激励、、お見舞い、ご忠告等をいただき、ただただ感謝するばかりです。
まるで頑なに病院行きを拒んでいるかのような扱いでしたが(笑)、ちゃんと医者にはかかってたんよ。
何がしんどいって、眠れないこと。水飲んで寝る→しっこしたくて起きるの繰り返し。これが平均で40分、最悪時は10分で1サイクル、疲労困憊なのに昼夜分かたず続く。
それが昨夜あたりからようやく対症療法の薬が効くようになり、MBSからラジオ大阪に変えて程なくぐっすり眠れた。
きっと高熱の時に、がんばって悪いヤツラと戦ってたんだね。そして悪戦苦闘の末、ようやく退治できたんだね。
よくがんばったオレ!
よくがんばったタイガース!
ありがとう金本!
ありがとうハラ!藤田って何やねん!
あの3ランの瞬間、体内の大ボスキャラが死にました(笑)。
それにしてもタイガースと完全同化してしまっているオレの体ってなんなのさ(笑)。

コメント

  1. 蓮正 より:

    おはようございます! 体調はどうですか? お体は、虎そのものですから、今日はできるだけぐっすりお休み下さいね^^
    明日から夏風邪くんもサヨナラ予定ですから、toraoさん! 虎の応援に力入れましょう(^_^)
    9日は緊張感無しで面接場所で虎の友達作って、面接の雰囲気ゼロにしちゃいまして(爆)
    志望業種じゃなかったんですが、いい面接練習をした、と思い次を目指してまた頑張りますね♪
    緊張感なさすぎで、面接場所の雰囲気ゼロにしてしまったのも無茶苦茶ですが、気分はいつも甲子園!
    ・・・で就職活動頑張りますね^^♪
    いつも更新楽しみにしてます♪

  2. 一虎ファン より:

    クルーン引っ込めーの、藤田出しーの、3ラン食らいーの、トツギーノ。
    金本のこれぞ4番の働きと原のひらめき采配に助けられて勝ちましたが、昨夜も4安打。
    toraoさんもウチの打線も、さらに快方に向かいますように。

  3. おかぼん より:

    たいへんなお盆休みになりましたね。快方に向かわれているということで安心しました。
    どうぞおだいじに。
    >あの3ランの瞬間、体内の大ボスキャラが死にました(笑)。
    ほんとに、もう言葉もありません。
    独走?の03年、4勝11敗と苦しんだ夏のロードから甲子園に帰って迎えたG戦での、桑田投手から打った逆転3ランを思い出しました。
    あの一打と同じように、すべての悪い流れを浄化してくれるようなホームランになると思います。

  4. はみ より:

    まさかホントに、勝利とともに熱が下がるなんて…何者? Toraoさんて。
    帰りのこともありますので、しっかり体力戻してくださいね。
    なにはともあれひと安心。お大事になさってくださいませ。

  5. あーちゃん より:

    だからブログの更新より安静にして寝てろと、息子なら懇々と説教するところですが(笑) 体内の大ボスキャラ退治に成功とのこと、ちょっと安心しました。
    しつこいようですが、風邪には休養と栄養ですよ。ぶり返さないようにきちんと治してくださいね。
    toraoさんの健康のためにも、タイガースの皆さん、勝つのよ!

  6. 結局、タイガースの勝利が一番の良薬だったわけですね。
    こちらは、日曜から野球観戦旅行に出かけていて、締めがこの試合。昼間甲子園素盞鳴(すさのを)神社に連敗脱出祈願をしといたかいがあったというもんです。

  7. cooper より:

    toraoさん、治りかけが大事ですよ。無理なさいませんように。水分も、そろそろ電解質(100%果物ジュースなど)をとった方がいいですよ(冷たくしすぎず、ゆっくりチビチビ飲む)。
    昨日の試合、すごかったみたいですねー。不安が吹き飛びました。

  8. 西田辺 より:

    いやはや大変な夏休みでしたね。
    後もう少しの養生で体力の回復を図ってくださいね。
    >藤田って何やねん!
    確かに昨日のクルーンは制球に苦しんでました。
    でもあそこでシーズン通して抑えを任せた投手を替えるというのは
    どうなんでしょ。
    他チームの采配ですから、知ったこっちゃないと言われればそこまでですが。
    あそこであのままクルーンで負けたとしても、チーム全体としては
    「仕方がない」と言うイクスキューズが残されますが、昨日の負け方は
    後悔しか残らない気がします。
    今後の残り試合にまで影響を与えるかも。
    ウチにしても、連敗を止めただけで決して万々歳な勝利じゃない。
    9回まではとても褒められた攻撃じゃなかった。
    努々油断召さるな!と言った所か。
    でもtoraoさんの回復の一助になったのなら、良い勝利だったのかも。

  9. ジジィ より:

    相手投手がよかったので、安打数云々は仕方ないでしょう。
    アッチソンの中継ぎ転向、ハマりましたネェ。 こんな近くに球児&久保田の「穴埋め」がいたとは…
    これでタイガースもtorao氏も「厄払い」完了ですな。

  10. より:

    交替ですけどひょっとして原監督に
    「万が一金本にぶつけでもしたら…」
    みたいな考えが働いてたかもしれませんね
    (矢野のときみたいなのもあったし…)
    …うむむ考えすぎですね
    それではあまりご無理せず
    ゆっくり御休みをtoraれて下さい

  11. メル より:

    ご無事でなによりです。
    >MBSからラジオ大阪に変えて
    これは何なのでしょうか?関東にいたらわからないのですが、ラジオ大阪ではさわやかな音楽でも?
    クルーン交代のとき応援は「さよなら、さよなら?蛍の光」を歌ってましたが、もうちょっとしたら押し出しも来るかも、と歌いませんでした。結局、次の方も・・・で。笑。さよなら、さよならというか「ありがと、ありがと」でした。

  12. タイガースは連敗ストップ、toraoさんの体調も快方に向かわれているとのことで、二重の喜びです(*^_^*)。toraoさん、治りかけが大事ですから、くれぐれも無理なさらないで下さいね。
    昨日の試合を見に行ってましたが、金本選手のホームランが出た瞬間、タイガースファン総立ちでした。そして、内野指定席にいた巨人ファンの多くは一斉に席を立って帰路についていました(^_^;)。
    昨日の勝利で弾みをつけて、明日からの横浜戦も頑張って欲しいですね(*^_^*)。

  13. torao携帯 より:

    メルさん、昨夜はラジオ大阪で星野ジャパンやってたんです。

  14. torao携帯 より:

    もう大分良くなってきました。無理しないようにします。
    重ね重ねご心配いただきありがとうございました。

  15. メル より:

    お答えありがとうございます。
    今夜は星野ジャパンだけ、おちついて見られるといいですね。

  16. でんまん より:

    5日間位ブログの世界から遠ざかってたから、熱発とはつゆ知らず・・・
    いや、タイガース連敗ストップで、熱が下がってよかったですね。
    私も盆、正月は熱発するんですが、今回の休みは、仕事より忙し過ぎて健康そのものです。(秋口が怖いですがw)
    今夜も盆休みやのに店に10人位集まって、星野ジャパン応援飲み会です(笑)

  17. いわほー より:

    toraoさんとタイガースの調子がシンクロしてるってことは、タイガースのためにもtoraoさんは健康でいてもらわなければ困ります。不摂生や働き過ぎは厳に謹んで健康維持に努めてください。なんなら阪神球団から専属のお抱えドクターあてがってもらいましょう。タイガースの為なら安いもんです。下手な外国人に大金はたくことを思ったら。
    toraoさんの関西入りに合わせた訳ではないのですが、私、東京遠征してきました。火曜日負けて連敗進行形の昨日も打線が沈黙の沈滞ムード。なんだか嫌なムードが漂い始めたあとのアニキのホームランだけに歓喜の雄叫びを上げてしまいました。その時、私の体温は瞬間最大42℃くらいに達したようです。
    toraoさん、直りかけは余計に無理なさいませんように。

  18. torayoko より:

     久しぶり・・・って、覚えてはりますやろか?奥さんの実家は尼崎なんですか?実は我が町なんですが・・・(笑)
     体、大丈夫ですか?お大事ね?。