新監督宮崎へ行く

スポンサーリンク
阪神・藤川新監督 超異例の火の玉視察!フェニックスLへ 「スイッチが入っているかどうか。期待の目です」若虎チェック/デイリースポーツ online
阪神の藤川球児新監督(44)が16日、甲子園を訪れ、17、18日の2日間にわたって「みやざきフェニックス・リーグ」を視察する方針を示した。就任会見からわずか2日後という超異例の“火の玉視察”。「スイッチが入っているかどうか。期待の目です」と...

「火の玉視察」て(笑)。
しばらくは、なんでも「火の玉」がつきそうだな。
雰囲気から、コーチ人事はもう決まっていて発表日待ちって感じか。今岡氏以外は基本留任で、少数の新規招聘なのか。現役時代の実績や名声より、監督の方針を理解して実務に落とし込める「仕事の出来」が重要なので、そのあたりの評価システムがしっかりしているのなら、ぜんぜんそれでいいと思う。
火の玉あとよろ。

よく阪神ファンとして出てくることもあった前局長に合掌。

コメント

  1. サヨナラ3ラン より:

    阪神ファン代表といえば世界のケン・ワタナベ。そのケンさんに負けず劣らずの名優でもありタイガースを愛してくれた西田敏行さんの訃報に驚きました。個人的には 浪速大学病院を舞台にしたドラマの白い巨塔で主演の財前五郎の義父を演じた西田敏行さんの演技が最高に好きだった。来年は藤川新監督が胴上げされるシーンを天国から笑って見てあげてほしいですね。心より御冥福をお祈り申し上げます。

  2. とらかっぱ より:

    コーチ組閣は決まってるんでしょうね。あとは最終調整だけなのでしょうか。誰がいいとかは色々思うところもありますが、監督がやりやすくチーム内の風通しが良い陣容になればと思います。

    西田敏行さんは私の中では「池中玄太80キロ」。当時小学生ながら暖かい親父像にこんな親父やったらなぁ、でも80キロでデカすぎやろって思ってました。大人になって軽く越えてしまいましたが(笑)素晴らしい俳優できた。合掌。

  3. 虎ジジィ より:

    「火の玉」のように精力的に動いている藤川監督が逞しい。
    来季は「火の玉開幕ダッシュ」を見せてくれるに間違いない。

    阪神ファンの西田敏行さんの訃報には驚きました。
    「探偵ナイトスクープ」という番組は関西と関東(約1ヶ月遅れでMXテレビ放映)では知名度が全く違うので、こちらでは「釣りバカ日誌」のイメージが強いですが名優の突然の訃報は残念です。
    ただ、昨季タイガースの日本一を観られた事は嬉しかったでしょうね。
    ご冥福をお祈りします。

  4. 岩修 より:

    藤川球児監督、フェニックスリーグ火の玉視察。しかし3回ゴールド。
    それでもモンちゃん、小野寺ダンに井坪が活躍。もう競争火花バチバチなんでしょうが、大谷選手の様にしっかり睡眠とり、張り切り怪我せんようにねとお願い。
    渡辺謙さんと並ぶ大の虎党西田敏行さんが亡くなられてしょんぼり。
    トラオさんの#22は田淵さんの22。
    「がんばれ田淵くん」で田淵くんの声担当は西田さんだった。何か急に観たく成ってしまった。
    偉大な背番号22を継ぐ男、藤川球児新監督。そら期待しますよ。

  5. より:

    釣りバカは「花のお江戸の釣りバカ日誌」が好きです
    局長を辞める際に感動系の依頼を扱うことが増えていたことに言及され「この人ホンマに『ナイトスクープ』好きなんやなぁ」と思いました(自分もそう感じていたので)
    そうでしたねタブチくんもされていましたね
    ご冥福をお祈りします

    一部メディアやOBが岡田監督退任にあれこれ言うて球児政権の足を引っ張る気満々なのが気になる今日この頃です…

  6. 掛布にインタビュー より:

    西田敏行さんの訃報
    76歳という年齢をきき、自分の残された時間も少ないと自覚させられる
    とにかく心暖かい人情派という印象。ナイトスクープで「局長ここで泣くの?」と突っ込みたくなることしばしばでした
    ご冥福をお祈りします

    残された人生の中で
    球児の胴上げ
    阪神優勝、巨人2位
    リーグ連覇
    見られたら良いなぁ

  7. 虎轍 より:

    西田敏行さんの訃報にはビックリしました。
    猪八戒の二代目でナイトスクープ局長も二代目でしたね。
    タイガースが勝つと機嫌が良くなる。
    残念です。合掌。
    なんでもかんでも火の玉を付けようとすると、火の玉開幕ダッシュはあっても火の玉開幕失敗って言葉は何か変やから、せえへんように!
    現役時代に先発、リリーフ、抑えをやってたので、来年の投手陣の配置も気になりますね。
    ダブルストッパーとかするんやろか?
    まぁ打撃陣が得点をせんとセーブシチュエーションも無いですからね(笑)
    頑張ろう日本!

  8. タクロー より:

    その日の前に

     あまりにも突然の悲報でした。スクリーンに映る姿はいろんな役を演じる名優そのものだった。テレビからは愉快で楽しい人情に熱い純朴な芸能人。病魔と闘っておられたそうだが、明日からも続く日常を不意に断ち切られてしまった無念はいかばかりか。来季もタイガースを熱く応援してくださるだろうと思っていたのに。ご冥福をお祈りするばかり。

     プロ野球選手にとってのその日は、戦力外通告を受ける日になるのだろうか。遠藤も岩田も突然のことだった。けれど彼らにはまだまだチャンスがある。やり切ってほしい。
     そして宮崎で頑張っている若虎たち。道半ばでその日が来ないよう思いっきり汗を流してほしい。火の玉になって。

  9. 西田辺 より:

    仕事が終わって開いたニュースサイトで知った訃報。
    優しいオジサンから強面、時代劇では数々の武将も演じ、
    大ヒット曲も出した歌唱力。
    探偵ナイトスクープで見せた涙もろい一面。
    素晴らしい俳優がまた一人去ってしまいました。
    心よりご冥福をお祈りいたします。

    球児政権のコーチ陣の情報がポロポロと流れてきてますね。
    上本が一軍コーチに昇格とか。
    これは次世代タイガースを考えても大正解。
    私、いずれは上本監督を熱望してますから。
    岡田政権のコーチの多くが留任と言う事ですし、選手も
    違和感なく気持ちの移行が出来るはず。
    クライマックスも終わって、次は私的に最上位クラスの
    関心の的であるドラフト会議。
    私的には金丸1位でお願いしたいです。