どうなのかなあ……

スポンサーリンク
阪神・西勇が発案食事会で虎投一丸 先発組も中継ぎも総勢15人集結「あんまりそういう会がなかった」今後も継続へ/デイリースポーツ online
阪神・西勇輝投手(33)が7日、自らが音頭を取って6日に開催した「投手会」で、CSに向けてピッチャー陣が一致団結したことを明かした。 当初は先発組での食事会が計画されていたが、救援陣にも声をかけて、投手15人が集結。3日にレギュラーシーズン...

そういうの大事!
野球選手に「ワリカン」は存在しないというが、誰がもつのかな、何人かでもつのかな、どこかからいくらか出たのかなと、どうでもいい心配をする(笑)。
ファンにとったら、クラシリって最終決戦みたいな感じだけど、実際3位のチーム、2位のチームにとって、どんな心境で臨むんだろう。正直、「はあ、まだあるのか。長いな」みたいな人もいるんじゃないだろうか。
「岡田さん最後」はタイガースの選手たちにとってどんな刺激になるのかな。わからないことばかりだが、やがてその答えは見ることができるだろう。
あとよろ。

コメント

  1. 西田辺 より:

    どこかで聞いた話ですが、こういう時って一番年上の選手が支払いをするらしいです。
    去年のWBCの時の決起集会(大阪の焼肉屋さん)でも、ダルビッシュ投手が会計を
    持ったとか。
    一体、いくらくらいの支払いになるんでしょうかね?

    • イチ虎 より:

      西田辺さん、こんにちは、
      下世話な話になりますが、ひとり1.5万円×総勢16人で24万円くらいでしょうか、ゴチになります!レベルの金額ですね。
      FA権を取得してきた、プロ野球の世界で生き抜いてきた人間にはそんな出費は痛くも痒くもない、仲間を結束させられる力こそ、プロの証なのだと教えられます。
      西勇にはシーズン佳境の9月に叶わなかった快投をファイナルステージで期待します。

      • 西田辺 より:

        イチ虎さん、返信どうもです。
        写真を上げたSNSのキャプチャに「よう食べるわ」みたいな事が書いてあったので
        単価1.5万では済まないような(笑)
        まぁ、余計な詮索ですけどね。

        • イチ虎 より:

          すみません、そうですよね
          庶民感覚の1.5万円でした!
          最低倍は行きますよね48万かぁ

    • いわほー より:

      上本町の明月館ですね。
      なんでも30人でお肉だけで150人前だったとか。
      あそこは上カルビ、上タンなどは1人前3千円から4千円しますからね。
      おにくだけ月館ですね。
      なんでも30人でお肉150人前、白米30合だったとか。
      もちろんそれ以外もわんさか頼んだことでしょうし。
      プロ野球選手なのでお肉も上モノしか頼まないでしょう。
      あそこは上カルビ、上タンなどは1人前3千円から4千円しますからね。
      推して知るべしです。

      • いわほー より:

        アイムソーリ、ニホンゴブンショオカシイデスネw
        ゲラトウシュ、オニクダメナンデスネ

        • 岩修 より:

          なるほど、いわほーさん、流石のトリビアの泉ですね。
          ゲラおらんの何でやろうとか、1人知らん顔がいたけど誰なんやとかずっと考えてました。
          未だに誰か分かりませんが、ちょっとすっきりしましたです。

      • 西田辺 より:

        いわほーさん、毎度です。
        まぁ、ダルビッシュあたりは私が見たこともないような色のカードで
        スパッと払ってしまうでしょうから。
        私なぞは、場末のホルモン屋で充分です(笑)

  2. より:

    MLBのPSくらい盛り上げるには、よく言われてますが4球団増やして2リーグ2地区にして…て感じにするのがいいんでしょうか
    小手先でもまだできることはありそうですが

  3. 岩修 より:

    昔、ある夜、仕事仲間数人で飲み会してたら偶然お偉いさんがやって来て、瞬間的に誰かが「ラッキー!」と声かけたら、そのお方「アンラッキー!」と返された。
    それから暫くしてある町中華に入ったら学生が数人で食べていた。
    カッコつけて彼らの食事代支払ったらそのなかの1人が「意外だったけどラッキー」とこそこそ喋ってたのが聞こえて…お金無さそうに見えてたんかなぁと複雑な気持ちだった。実際無いのだけど。
    奢ってくれそうな人、そうでない人で器の大きさ計られてるのかな?
    おそらくですが西勇、岩崎とで折半だった気がします。ダチョウクラブ風なやりとりあったなら楽しかっただろうなぁ。

  4. 虎ジジィ より:

    CSのモチベーションですが、タイガースの外国人野手やBクラスの外国人選手が帰国する中、オースティンなどの胸中はどうなんでしょう?
    「首位打者とって(年俸)大幅アップ間違いないし、早よ帰りたい」
    みたいな気持ちでやってくれると助かるんだけど打つんだろうなぁ。

    その点「ニッポン大好きビーズリー」は11月までヤキニク&ラーメンを楽しみたいでしょう、ファイナルステージまで行けば先発あるよ!

  5. 虎轍 より:

    昔、パチンコで爆勝して、いつもの飲み屋に行って、知ってる顔ばかりやったので全奢りはした事がありますね。
    金は天下の廻りモノ!って言うてね(笑)
    負けた時に奢り返してくれる奴!出てこいや!by高田(笑)
    西勇輝が声を掛けたなら、言い出しっぺの支払いでしょうね(笑)
    まぁそんな話はええとして、一丸となって、まだまだ岡田監督と野球を続けよう!
    CS一戦目の初回に牧、オースティン、宮崎が揃って自打球で骨折してくれへんかなぁ…
    あくまでも個人的な感情です(笑)
    頑張ろう日本!

  6. タクロー より:

    どうなんでしょう

     それにしても海の向こうは盛り上がってますねぇ。期待通りいきなりHRをたたき込むし、このままひとり舞台でいくかと思ったら、先輩が完璧な投球で抑え込んでみせる。ファンも熱くなってというか暴走したりで困った者もいるようですが。あちらのポストシーズンの盛り上がりは半端ないですね。ニュースやワイドショーでもスポーツのトップニュース。日本のプロ野球の扱いは無しも同然。ソフバンの優勝っていつやった?中嶋監督の退任報道なんか放送してました?
     今週末からのファーストステージは海の向こうよりも大きく取り上げられるのかな。たぶん、オータニサンのチーム次第でしょうね。岡田阪神があと10個勝てば世の中黄色一色になりそうだけど。

  7. yalkeys より:

    久しぶりの投稿となりました。タイガースは2位となりましたがCSで日本一を連覇して、岡田監督が花道を飾る・・という可能性はかなりの確率であると信じています。
    最終戦となった10/3のハマスタを現地参戦いたしました。ゲーム終了後チーム全員がレフト側に向かって挨拶するシーンでの「オカダ、オカダ」のコールはスタンドを揺るがす大声援、一生忘れることはありません。この世に生を受けて85年、その内77年間はタイガース一筋です。まだまだタイガースを応援し続けます。日本一は今年かも、信じ続けて参ります。