上本満塁HRで念願の5割復帰

スポンサーリンク

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/


対中日 11回戦 甲子園
中 | 1 0 0 0 0 0 0 0 0 | 1
神 | 1 0 0 4 4 0 0 0 x | 9
勝:スタンリッジ8勝2敗0S
敗:チェン3勝7敗0S
HR:上本満塁2号
中日:チェン – 久本 – 武藤
阪神:スタンリッジ

コメント

  1. takatuki,y より:

    借金返済おめでとう。
    スタンリッジの快投と首脳陣の打順、メンバー変更の英断が上本の満塁本塁打を引き出し、快勝に繫がったと思う。
    今日は岩田投手が先発、相手投手は左腕ソト投手との事だ。
    対左腕投手の昨日のメンバーで試合に臨むべきだ。前半戦、折角勢いがついた状況でメンバーを替えて、連勝を止めた失敗を繰り返さない事だ。変更したら駄目だ。
    「新井選手で勝ちだ」とSスポーツ紙の3面トップであった。コースに逆らない中前安打だ。
    但し1打席は強引に引っ張り三振、3打席目も強引に引っ張り打ち損じの3塁ゴロだ。
    現状4番を打っているので、確率の高いコースに逆わらない打法に変えるべきだ。
    4番打者がチャンスに打たなくては勝利の確率が下がる。責任重大だと思う。改善を期待する
    真弓監督、昨日の勝ちに徹した采配が勝ちを呼び込んだと思う。
    今日も3連勝を目指して納得出来る采配を願う

  2. 虎ジジィ より:

    上本の「内角さばき」は全盛期の今岡のような見事なホームランでした。
    前日の「お立ち台」森田と対照的な風貌(ええ森田より年上)がおもしろかった!
    ドラゴンズ、「守りのチームがしっかり守らないとこうなる」という典型的なゲーム!
    グスマン(個人的にはバッドニュース・アレン)、には昨年のセサル同様助けられますわ!

  3. torao より:

    takatuki,yさん、いつもコメントありがとうございます。毎日読んでいますよ。takatuki,yさんの主張は完全に理解しました。ここを読んでらっしゃる方も同様だと思います。
    そこで一つ提案ですが、毎日同じ内容を繰り返すのはやめときません?コラムの内容に触れてみたり、他の方の着眼点をほめてみたり、とにかくできるだけタイガースの楽しみ方の幅が広がるような、変化をお願いしまーす!
    私にとってここはコラムの読者のみなさんからのご意見を聞き、交流を楽しむ場なので、必ずぜんぶ読んでいます。が、試合は毎日違うのにこう同じ事ばかり書かれますと、辛いです(新井風)。
    それにここは監督や選手が読んでいるような場所でもないので、毎日言い続けても多分効果はないですよ。
    よろしくお願いしまーす。

  4. 西田辺 より:

    第1戦は森田。
    昨日は上本。
    何だかんだ言われながらも、若い力がチームを底上げし始めているじゃありませんか。
    堅守のドラゴンズらしからぬゲームでしたが、それでもミスは出す方が悪い。
    余り余所様の選手をあれこれ言うのは気が退けますが、チェンが今年3勝7敗と言う信じられない成績を残しているのも、
    昨日の投球を見て、少し理解できました。
    文字通り”お山の大将”になり過ぎて、チームで戦っている事を忘れているようです。
    味方のミスに対してナーバスになり過ぎるし、自分のピッチングの瑕疵を、そこへ転嫁しようとしているのが見えてしまいます。
    良い投手であるのは紛れもない事実なんですから「勿体ないなぁ」と思います。
    スタンは甲子園ではマウンドの加減か、どうしても立ち上がりが上手くないですね。
    でもそんな中で、最少失点に抑えたのが大きな勝因ではないでしょうか。
    こうなると嫌でも3連勝への欲が出る。
    選手たちは欲丸出しで、ガツガツ攻めれば良いと思う。
    勝ちたい・打ちたい・抑えたい。
    そんな中で勝つ事が、大一番での強さにつながると思いますよ。

  5. みえのさるすべり より:

    中日ドラゴンズに二連勝、若虎が活躍は頼もしい!
    上本選手のコメント{言わされたのかも)明日のチケットがまだ残っているので皆さん甲子園に来てください、は大変良かった。
    行きたくても行けない身にとっては、テレビの中の甲子園の大きなファンの歓声は観ていて嬉しい。
    今夜の中日3戦目は大変残念!
    9回裏は岩瀬投手になるはず、今の岩瀬投手からは同点、または逆転に持ち込むことができるのでは、と期待が大きくふくらでいた。その為には9回に追加点は絶対に許されない。ピッチャーは誰?胸ドキドキ、それが加藤投手はないやろ!!
    中日打線を0で押さえることのできる投手とは思えなかった。何か訳があるのなら知りたい。テレビをその時点で消したい思いだった。
    次試合の勝ちを期待します!

  6. BUCK-TORA より:

    初回に飛び出すスーパープレーは勇気百倍。最近よく目にしますね。はい、もちろん鳥谷のコトですよ。
    ほとんどの投手が立ち上がりに不安を抱えるなか「捌いてやるから安心せい!」ってな野手は助かります。
    レベルの高さは5年と言わず5月の交流戦まで遡れば十分。ヨソ様のショートはイレギュラーに対応出来ないのが当たり前なのに涼しい顔してアウトにしちゃいますもんね。文句があるとすれば夜のバッ…(以下自粛)
    上本はいいパンチしてますね。大和の実戦復帰も刺激になったかな。二打席目のタイムリーと大量リード後の好捕も褒めてあげたいです。