今日から灼熱の9連戦

スポンサーリンク

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/


 3位、4位でもたもたしてられない…と考えている両チームの対戦やね。若いのが働かないといけないよ。

コメント

  1. takatuki,y より:

    9連戦の、1番大事な巨人3連戦だ。最低でも2勝1敗で勝ち超す事が前半戦で借金を返済出来る条件だ。
    今日の第1戦、必勝の気概で頑張って欲しい。
    先発のスタンリッジは安定しているので、打撃陣の一層の奮起を期待したい。
    打順は現在のままで良い。
    和田打撃コーチ、新井4番に拘っているとの事。名前ではなく、得点圏打率、先取点、大事な追加点での打率を参考にすべきだ。
    野村監督は人格、言動に尊敬出来ないが、データを重視する点は一考の余地がある。
    和田コーチも参考にすべきだ。
    平野選手、粘り強い打撃を。安打、四球どちらでも良い。1番バッターの評価は出塁率を上げる事だ。そして走塁で相手ピッチャーにプレッシャー与える事だ。
    マートンは心配しなくて良いと思う。昨年、今年の得点圏打率を見れば、結果は期待出来る。
    心配は新井、金本だ。何回も言っているが、打ち損じが多すぎる。強引な打法からコースに逆らはないマートンの打法を範とすべきと思う。
    監督、和田コーチは指導すべきと思う。選手任せの傾向の強い2人だが期待したい。
    真弓監督、今日の試合勝ちに徹して、納得出来る采配を願いたい。

    に期待したい。
    大事な第1戦

  2. 西田辺 より:

    毎日暑いですねぇ。
    節電と健康の狭間で厳しい夏になりそうです。
    前半戦の大きな山場、9連戦。
    しかも全て屋外球場。
    体力的にもキツいけど、それは相手も同じ事。
    集中力切らさず頑張って欲しい。
    ジェンに限らず、下で結果を残している元気溢れる選手をオールスター前の日程を上手く使って活性化を図って貰いたいです。
    そこで昇格候補に野原祐の名前が挙がったのは嬉しい。
    鋭いスイングは勿論、ベンチからでも暑苦しいほどのエネルギーを発散して欲しい。
    それができるキャラクターだし、首脳陣の狙いもそこかも知れない。
    みんな力はあるんだから、「俺が俺が」も良いけれど、相手への圧力を全員で負担しよう。
    発電の分野でも、エネルギーのベストミックスが叫ばれる今、タイガースも力の懸け所を分担して、効率の良い最大限のエネルギーを
    相手にぶつけてくれる事を望みたいですね。

  3. 虎ジジィ より:

    野原祐は楽しみですが、好調時に使って貰えず調子を落としてしまった林を少し不憫に思います。
    ジェンにもやっとチャンスが回って来そうですね、今年は本当に外国人選手が良くやっている(唯一嬉しい誤算)のでなかなかチャンスがありませんが、何とか頑張って「やや不遇な台湾トリオ」から抜け出して欲しいもの。
    今日東京もめちゃくちゃ暑いです、甲子園で観戦の皆様も水分補給だけはこまめにして、十分熱中症にご注意ください。

  4. 熊虎 より:

    林の2軍は残念ですが、代わって上がる野原には大いに期待しています。守備・走塁・打撃、全てにおいて、ライトを除く外野のポジションを奪い取るだけの有資格者だと思います。
    先日、一軍の移動日の夜、2軍の録画中継をやっていて、気楽な気分で見ていたのですが、緩くて締まらん投球やなぁ・・・と思ったら下柳だったし、2軍にも面白いピッチャー居るなぁ・・・と思ったら久保だし、得したような損したような気分でした。
    その中で、俊介はやはり打撃に上手さが光っていたし、新井クラスなら一軍の試合に出て復調を待ってもらえるけど、俊介クラスは待ってもらえないよなぁ・・・不条理だなぁ・・・など思っていました。
    それと、野原(岩石の方)は鍛えて絞ったからなのか、良く言えばシャープ、悪く言えば線が細くなっていました。スイングの思い切りのよさは相変わらずで好感が持てます。ただ、足が細く見える選手は体力面と打球の飛距離が気になります。
    この試合で一番目を引いたのは移籍の黒瀬でした。何しろデカくて体も打撃フォームも形が良い。確実性に少々難ありだけど、この形で経験をつめば確実性もアップすると思います。6番で新井を使い続けるなら、いっそのこと・・・と思ってしまうくらい『逸材』です。この手の選手は20代にちゃんとした活躍の場を与えないと戦力にならずに終わってしまう可能性があるので、西武がドラフト2位で取った高卒野手をタイガース基準でスポイルして欲しくないものです。
    一部主軸の成績不良が7月になっても続く今シーズンですから力を貯めた若手の一気のまくりを期待したいところです。