2023タイガース九九

スポンサーリンク
定期投稿

2023タイガース九九

本日は以上!

……なに? なんかへん? ちゃんと段取りどおりやれ?

うーん、もうしょうがないなあ。
小二で九九の練習をしていた我が子も巣立って数年、つまりこの流れももう15~16回やってるんよ。年に一度とはいえ、さすがにもうアレやろ。ぐちゃぐちゃ言ってないで、いいからやれ? はいはいわかりました。それにしてもトシをとると本当に一年なんてあっという間に終わっちゃうね。なんにもしてないのに……。あ、はいはい、じゃやるよ。

ホーホーホーメリークリスマスみんな今年もよい子にしていたかなよーしじゃあプレゼントをあげるよ今年はなにかなジャジャーンタイガース九九だ

これでええやんな。
いや今年はめっちゃ変わっとるで。あと細かいとこでは、球団公式の並びに準じて、「00」を「0」の前にした。なぜそうなのかはよくわからないけど。3ケタの選手、スタッフも入れてあげたいけど、あくまでも九九だからね、堪忍してな。

ということで本日は以上!(2回目)

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    toraoサンタ毎年恒例「阪神タイガース九九」「ホーホーホー」(笑)、大変な作業をご苦労さまです。

    もう、私ぐらいの年齢になるとクリスマスも何もありませんが、このtoraoサンタのタイガース九九と、西田辺の「わーいtoraoサンタだぁ…」のやり取りを見る事で「あぁ今年もクリスマスがやって来たか!!」という実感が湧きます。

    物凄く若返ったヤングタイガースは希望に溢れるチームになっていますね。

    年末の忙しい時期に時間を費やす大変な作業かと思いますが、この12/25の風物詩も継続してくれる事を願います。
    皆様メリークリスマス、ホーホーホー。

  2. 鳴尾浜トラオ より:

    あ、山﨑があたかも現役選手のように……コーチをいれなきゃ、急いで直す。あと、藤浪は現時点で保留選手なのでいれておく。年明け就任の今岡コーチは、77じゃないかな、ひょっとすると。

  3. 西田辺 より:

    toraoサンタさん、メリークリスマス!
    今年もプレゼントありがとう!
    今年は久しぶりに背番号1が入ったねぇ。
    鳥谷選手が居なくなって寂しかったから、埋まって良かったよ。
    ケラー選手が2人になって間違えそうだね。
    背番号も24と42でややこしいし。
    青柳投手の17,岩貞投手の14も慣れるまで「あれ?」ってなりそうだね。
    新人選手の番号も早く覚えなくっちゃね。
    あ、サンタさん。
    来年のプレゼントはアレ達成記念のパーティがいいなぁ。

  4. ひろいさ より:

    小2で覚えた九九には、0の段はありませんが、タイガース九九には、0の段があるのが、楽しいですね 笑

    就任予定の今岡コーチの背番号、楽しみですね〜!

  5. いわほー より:

    ♪暮れの元気なごあいさつ

    今年も欠かさずやってきたtoraoサンタと西田辺少年の心温まる冬物語。
    君とサンタさんが100年つづきますように(笑)。

    毎年選手名鑑を買うんですが、どれもポジション別背番号順なので、背番号をパッと調べたい時にタイガース九九の方が便利なのでスマホに入れて重宝してます。
    全国的な「ホワイトクリスマス」とは聞こえはいいけど、決してありがたくない地域も多いことでしょうから、どうぞ皆さん無病息災でお過ごしください。

  6. 虎轍 より:

    今年もtoraoサンタ様がやってきたー!
    青柳が背番号17ですね。岩貞が14に。岩貞は能見を継承。青柳は思い入れの背番号って事ですが、タイガースの背番号17は杉山やムーア、猪俣、源五郎丸洋さんを思い出しますね。
    背番号17の青柳が活躍する事を祈りたいです。
    今岡はまだかいな?
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  7. トラ11 より:

    九九プレゼント、トラオサンタさん、ありがとう!!

    虎ジジィさんもおっしゃるように大変な作業だと思います。
    毎日のブログ更新の上に毎年の九九背番号本当にありがとうございます。
    印刷して壁に貼るのは恒例のことですが、初めてスマホに入れました。
    こうして番号だけでなく名前を見ていると難しい呼び名がありますね。
    井坪陽生(ひなせ)って、覚えた。さすがに熊谷敬宥、湯浅京己は知ってた。

    未だに梅野の2番を見て北條?なんて思ってしまう自分がいます。
    17番、14番なんてスムーズに頭の切り替えができるのやろか。