ああ高濱、そしてメンバー構成予想2/24

スポンサーリンク

2011年3月12日(土)、大阪柴島でスローピッチソフトボールの体験イベント(山なりのボールを思いっきりフルスイングで打ちましょう!ゲームもやる予定です!)やりまーす!夜はおなじみ「自タオフ会(飲み会)」もやりまーす!
詳しくは、お世話役のいわほーさんのページを御覧ください!

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/


 毎度言うように、人的補償は決めごとだしお互いのことを考えれば仕方ないこと。ただ、時期がここまで遅くなると、ずいぶん条件が変わってくるもんだね。タイガースはひとつまた賢くなった。しかーし、後悔はないぜっ!

コメント

  1. ジジィ より:

    高濱、「やっとオムツが取れた我が子を養子に出すような…」、「大事に育てた娘を嫁にやるような…」。でも「本人が幸せになれるなら…」と諦めるしかないのか!まだ『破談』の確率も僅かにあるし!?
    toraoさん、いつも冷静かつ的確な分析で予想しているのに…、こんな「取り乱して」いるtoraoさんは、(少なくともプロになってから)初めてですね(笑)。
    『記念』とはいえ、『スタメン1番高濱』これはみんな嬉しい!!
    あとは、今岡さんに頑張ってもらって「今江の穴は今岡で埋まるから、金銭で行こう…」とロッテに思わせるしかない!?
    『頑張れ誠の救世主!!』

  2. より:

    開幕オーダーが「高浜行かないで…」を物語っていますね(笑)
    同じ佐賀出身の高浜には入団時から気になっていました。度重なる怪我でこのまま埋もれるかと思っていた中でキャンプでの活躍は素直に嬉しかったです。
    しかし、最悪の事態も想定しておかないいけない予感がしてきましたね…
    こうなったら故障偽装して二軍にと邪な自分いますね

  3. 西田辺 より:

    うはっ!一番高濱キター!
    ようやく、ホントようやくスタートラインに並ぼうかと
    言う活躍を見せた途端に、こんな心配事が…
    誰ならOKってもんでもないけれど、この待つ身は
    ツラいなぁ。
    言葉は悪いが「何とか銭でカタをつけてくれんか」
    と言う台詞が頭をよぎる。
    あぁ…胃が痛い(笑)

  4. いわほー より:

    制度上、プロテクトに漏れた選手なら誰を持っていかれたって文句は言えんのでしょうが、球団が故障持ちであることも引き受けて1位指名した選手だけに、二軍コーチ、スタッフのケアの甲斐あって、やっと普通に野球が出来る状態まで上げてきた矢先での移籍なんてことになれば、やるせない思いが残るんでしょうね。
    野手といっても高浜だと決めつけることはできないでしょうが、まずは水面下の交渉を待つばかりです。(とにかく早く決着して欲しい。蛇の生殺しは堪忍や?)

  5. BUCK-TORA より:

    ?プロテクトリスト提出後の報道(つまりMサイドはこれ以後の情報漏洩は特に問題なし)では人的なら投手2名、野手1名に絞る。
    ?数日後、人的なら投手2名に絞る。
    ?金銭濃厚
    ?M服部(左投手)故障。
    ?リスト見直し、再検討。
    一軍出場ゼロの高濱が好成績を残しても多少評価は上がるでしょうが劇的に上がるとは考え難いです。今江の故障はキャンプ前からだし?→?の時点で内野手は興味ナシと見ます。
    ポイントは?→?の流れで投手獲得は一度も確率ゼロになっておりません。
    高濱を井口の後釜にするなら話は別ですが、内野手が欲しいならとっとと獲得して連携練習をさせたいでしょう。
    解らないのはリスト提出を何故期限ギリギリにしたかです。
    試合が始まれば今回の高濱のケースなど簡単に予測出来たのではないでしょうか。最終日の8日まで回答がないようなら…。
    報告は以上です。
    特命係の神戸でした(笑)

  6. ビタ より:

    本当けっこう補償選手を誰にするか時間がかかっているというか、なかなか発表されませんね。
    オープン戦が始まる前に発表されるのかと思っていました。
    今年一年どのチームでプレーするか、気になっていることでしょうね。