赤星憲広氏結婚報道など

スポンサーリンク
定期投稿

赤星?読売?何を言ってるの?
赤星といったら憲広に決まっとるやん!――うちひしがれた阪神ファンに少しでも明るい話題をと考えたわけでもないだろうが、赤星憲広氏が結婚を発表。大変よろこばしい。
いつのまにか彼も45歳だとか。晩婚だった下柳氏の42歳よりさらにゆっくりなんだね。もういつでもメディアの世界に戻れる足場は築けただろうから、ぼちぼち球界に復帰しても大丈夫だよ。赤星作戦コーチ、赤星ヘッドを経ての赤星監督なんてのも見てみたい気がする。いっさい走者を動かさなかったりして(笑)。
さて、1つ勝つのにビビるような情けない姿をさらすのなら、10だろうが15だろうがドンと来いの気持ちでガンガンいったれ。

コメント

  1. きびだんご より:

    昨日改めて、開幕からのブログを読み直してみると、連敗スタートの日にトラオさんが奥様に「10連敗するかも」ってお話された、って記事があり…あの時はまさかリーチまで来るとは思いませんでした。。。
    今日こそ!

  2. 虎ジジィ より:

    ちょっと遅めだけど発表した事でスッキリしたでしょアニーさん、いや赤星さん。

    最近はなんとなく讀賣寄りの解説が多いような気もしますが、元々阪神タイガース03、05年のVに不可欠だった機動力のスペシャリスト!
    今のタイガースには近本・中野を筆頭に「赤星系」の俊足選手が多いので、是非 縦縞を着て指導をお願いしたいです。

    かつての栗山氏がそうであったように、ユニフォームを着ていない期間が長く客観的に多角的な角度からプロ野球全体を観ていたでしょうから、常識にとらわれない発想での指導が期待できそう。助けて〜

  3. Akira28 より:

    開幕戦でまさかの継投ミスでやられてから、先の読売戦まで9連敗は想定内でした。
    全く腹も立ちませんし、落ち込みもしてません。
    キャンプやオープン戦を見てても、舐めているとしか思えなかった。
    昨シーズンの惨めな失速に対して、意地も見てとれぬ傲慢さのツケがこの9連敗なのでしょう。
    選手は相手チームの圧力に押されっぱなし。
    意味不明な監督宣言から開幕戦楽勝采配の結果から、選手も戦意喪失感MAXです。
    しかし今日から甲子園!
    選手への檄は六甲おろしと声援を!

  4. いわほー より:

    赤星さんご結婚おめでとうございます。
    下柳さんの42歳を上回る45歳での決断。
    ただ、逆になぜ家庭を持ちたくなったのかを聞いてみたい。
    もしや来シーズン赤星監督襲名の布石?
    監督業ってストレス半端ないからね。
    末永くお幸せに。

  5. トラ11 より:

    ファンは皆応援しているのにベンチ、選手は下を向かないで思いっきりやって下さい。

    赤星さんはタイガースを去るときにはあまり良い思いはなかったはず。
    今は読売テレビの解説であちら向けのお話をされるのが多いです。
    なんと言っても阪神タイガースのV貢献者。
    赤星.藤川.鳥谷コーチがいつの日か実現しますように。

    今週の甲子園はお天気良さそう。
    タイガースの晴れ舞台にぴったし。
    今朝のアニーさんの告白に涙し夜には初勝利に涙したい!

  6. 西田辺 より:

    赤星さんご結婚おめでとうございます。
    お相手の方をちょっと調べてみたら、ゴルフ番組なんかで出てる方ですね。
    何年か前の共演から交際をスタートさせたとか。
    球界での指導者への意欲は、今年も日ハムに臨時コーチとして行った位ですから
    皆無ではないでしょう。
    彼の場合、身体との相談になるので、外見からだけでは我々がヤイヤイ
    言えませんからね。

    途轍もないでっかいハンデを背負って、甲子園に帰ってきたタイガース。
    今日からDeNAとの3連戦。
    「新たな気持ちで」とか「気持ちを切り替えて」とか、外からは何とでも
    言えますけど、選手たちには現実が重くのしかかってます。
    今年のスローガンじゃないけれど、目の前の1球や1つのプレーに集中して
    確実にこなして行くしかないでしょ。
    1つの試合で借金が3つも4つも減る訳じゃないんだから、その日の試合
    を勝ちに行くしかないんですよ。
    ここから勝率6割で行けば80勝。
    去年より勝ち数多いやん。
    なんだ、意外と簡単ですやん。

  7. 岩修 より:

    監督非難が多いのは仕方ないけど、自分も上の立場だしどうなのか考えるけど全然完璧な人間とは程遠い。
    でも長い人生で完璧な人間に出逢ったことも無い。若い頃は自分はさておいて上の人達に完璧を求めていた気がする。本当、反省しか無いですね。
    このままで終わっては監督や首脳陣に選手達は黒歴史に名を残すだけ。
    こうなったら虎年矢野最終年に相応しい奇跡の巻き返しするしかないですよ。どうすれば良いかは分かりませんが読売に完敗した訳じゃ無いし確かな実力は昨年に証明している。
    カムカムはお納めだけどタイガースはこれから、これから。
    その後はお友達内閣でも良いから今岡、新婚赤星、鳥谷、下柳、桧山の黄金世代に託しましょう。

  8. タクロー より:

    元気だしてゆこう

     おめでたいレッドスターの結婚話になんですが、「酒と泪と男と女」の河島英五が48歳の若さで没してからこの16日で21年になるという。今でも、つい口ずさむ曲がいくつもある。

     さあ、いよいよ開幕だ。久しぶりに満員の、と言いたいが、たぶん3万5千人くらいの甲子園。その中のひとりとして今日からの3連戦、応援に行って来ます。
    この歌を口ずさみながら♪ 焼き鳥の高楊枝でね。

    ♫元気だしてゆこう
    声掛け合ってゆこう

    サムライでゆこう 
    日本男児でゆこう


    世の中の人は何とでも
    何とでも言うが良い

    我がする事は我が想いは
    我のみぞ知る

    武士は喰わねど高楊枝  
    心は五月晴れ

    こせこせするな

    くよくよするな

    青空に、、、(鯉のぼり)改メ、虎が舞う♫

    4番サード、佐藤輝明でお願いしたい。
    ライトスタンドに豪快第1号!楽しみだ♪

  9. 虎轍 より:

    赤星さん結婚おめでとうございます!
    生涯独身やと思っておりましたが、身を堅める決意をしたんですね。
    私も晩婚やったんで気持ちは分かると思います(笑)
    昨日の夜に職質を受けて、持ち物検査で財布や小銭入れを出したらお巡りさんが「タイガースファンなんですね?」って聞いてきました。「私もタイガースファンなんです」と続けて言うてきました。「今は我慢ですね」と返したら何故か二人で笑ってしまいました。
    タイガースは全世界のタイガースファンの為にも勝とう!
    今日は初勝利か10連敗になるか分かりませんが、聖地甲子園まで行って祈りを捧げたいと思います。
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  10. 岩修 より:

    虎轍様 こんにちは
    昔、試合が終わりホテルでチェックインした次の日の朝、阪神ファンだと察したのかデイリーが部屋に届けられてました。さらに他のホテルでは試合後チェックインした時、子供の鳥さんユニ見て特別にスイートルーム提供してくれた事も。タイガースは全国共通の愛しい宝物だと思います。
    今夜は虎轍様、タクロー様、そしてtorao様率いるファミリー全員で甲子園で闘うタイガースにエールを届けましょう!

    • 岩修 より:

      すいません、虎轍様にコメントしたつもりが新しいスレにしてしまいました。阿保続きで申し訳ありませんでした。

    • 虎轍 より:

      岩修様ありがとうございます。
      とりあえず勝つように祈りを捧げるだけです。
      まだ大声を出して応援出来る状況では無いと思うので、ひたすら念ずるだけですが、修行僧のように祈り、念ずるだけです。
      私の大好きなタイガースの選手の釣瓶打ちが見れるとええんですがね(笑)
      佐藤輝明、糸井がライトスタンドの私を目掛けて狙い撃ちしてくれてもええんです(笑)