後半反撃及ばず開幕7連敗

スポンサーリンク
定期投稿

いや、本気で思ってたよ。藤浪が1イニングもゼロを入れられずに4回で降りたが、それ以降の投手4人がみんな1イニングゼロで踏ん張った。この0-6から逆転すれば逆に6連勝くらいしてチャラにできるだろうって。
しかし反撃がちょい遅かったし、ちょい薄かった。ただ一度やられたらやられっぱなしからは一歩前進だ。
なんでそんなところで満足してるのか自分でもわけわからんが、これが現実なんだからしょうがない。プランBでどん底からの長い長い成長物語。そう考えたときに、また展開が変わってくるかもね。Oマークのオールドユニフォームが泣いとるで……。
あとよろしく頼む!

コメント

  1. 虎ジジィ より:

    ホント、エープリルフールの幻かと思いたい前半戦でしたが、お約束の「追いつかん程度の反撃」ですら今はポジティブに捉えたい。

    現地でしたが、 東京ドームのタイガースファンに暗さはなく逆に今の状況を楽しんでいるような雰囲気でした。

    もう「焦らし」は要らない!
    本当の姿を見せてくれアニーさん、いや矢野監督! 中野に八つ当たりするのは違うと思うよ。

  2. 虎番地 より:

    1番暗い顔してるのは監督ですよね。こんな時こそ「ザ!俺らの野球!」を体現してみたらどうですかね?
    こういう時、声出し番長の北條がいてくれたら…と思います。

    大山のホームランであのシケタ顔は無いよ。指揮官が先頭に立って引っ張れ!それも出来ないなら、いる意味ありますか?

    一平ちゃん!今日も思い切って頑張れ!!

  3. 西田辺 より:

    景浦が、藤村が、若林が、門前が泣いとるで…
    まぁ、結果7連敗となったけど悪くない試合でした。
    中継ぎ陣は、このままベンチの信頼を積み重ね、攻撃陣は、粘り強く反撃していこう。
    中野は、ここのところの不甲斐ない守備で懲罰のような交代。
    これはチームとして然るべき措置。
    もちろん、主力にも適用して欲しい。
    この辺を無罪放免にすると、一気にガバナンスが崩れますから。
    藤浪は…と言うか、バッテリーは読売の早いカウントでの
    ストレート狙いをもっと早く察知しないと。
    今年、コントロールがまとまり始めた藤浪には、他球団も
    同じ仕掛けをしてくるはず。
    もう制球を気にする段階じゃないんだから、もう一段上のバッテリーワークを目指して欲しい。
    今日は、一平ちゃんの先発。
    序盤から相手ルーキーを攻めて、シッカリとした試合運びを。
    今日は勝とうぜ。

  4. 虎轍 より:

    藤浪には球場が狭すぎたんやろね。
    初回からホームラン2本も打たれて頭と心の整理が出来なかったんやろね。
    来週はしっかりと修正して、完封、完投を目指して頑張ろう!
    追いつかへん程度の反撃が出来るなら、追いつく反撃も出来るはず!
    選手は一球に集中して、勝ちにいこう!
    守るモノなど無いから、なりふり構わず勝つんや!
    今日、明日に勝って聖地甲子園に帰ろう!
    疫病退散!
    頑張ろう日本!
    世界が平和でありますように!

  5. 熱血とらきち より:

    足早メンはどんどんセーフティー仕掛けて。
    2ストまでは自分の思い切りのいいスイング。
    追い込まれたら粘って粘って球数放らせて。
    塁出たら牽制貰って貰って。
    相手が疲れるまで出来る事積み重ねましょ。
    もうそろそろでしょー!