3連戦キャンセルや大物のことなど

スポンサーリンク
定期投稿

広島3連戦はキャンセルで後回し。まあ、菊池も鈴木誠也もいない広島に勝ったって、ちっとも面白くないからね。なんて、実はコロナで選手が抜けたチームほどなぜか勝つという統計があるような気もするので、まあとにかく岩崎、スアレスの疲労をとって、大山、糸原も出られる試合が増えるってことでね。うまく活用できれば、この休みは吉と出る。

かねて噂の大物二軍施設について球団から発表があったとか。

小田南公園整備事業に関する基本協定の締結について(球団公式)

阪神、尼崎市と基本協定締結 球団初公開、これが総工費100億円&3000席“新虎の穴”や(サンスポ)

アクセスはいいし、なかなか素晴らしいボールパークになりそうだね。二軍戦で3千人入るスタンドかあ。入場料取るのかな。練習環境とかトレーニング設備とかはいいにこしたことないが、居住空間はあんまりよすぎると安住しちゃうから適度に「不快さ」をちりばめてほしいな。

おそらく二軍施設であるのと同時に、映像や情報の分析基地や作戦伝達のミーティングルームなど、一軍にも活用されるチームのベースになるんだろうね。福岡のチームに負けないように頑張れ!

コメント

  1. いわほー より:

    鳴尾浜より断然アクセスが良いだけに、尼崎への移転はファンからすれば大歓迎。
    球団としても二軍施設の充実とともに、有料施設化も視野に入れているのは間違いない。
    ”いいんじゃないのぉ! ”(山名風)
    ただひとつ心配なのは、フェンス越えた打球が本線や西大阪線に当たらないか。
    この週末、ぽっかり試合がないのは残念ですが、事情が事情だから仕方ない。
    なんとか好調維持したまま交流戦に突入してもらいましょう。

  2. 西田辺 より:

    広島の件は残念の一言。
    やってたとしても、昨日の予告先発森下を打てたかどうか。
    勝負の世界に絶対はないですから、勝てたとドヤ顔も出来ない。
    こういう場合の為に、NPBとしてのアグリーメントを定めても良いんじゃ
    ないかとも思います。
    どういう状況なら試合をやるかやらないか。
    当該球団・対戦球団への措置等々。
    昨年の阪神・ロッテ、今年の日ハム・巨人も多くの感染者を出しましたが、
    その度に、試合への対応がまちまちで措置が決定するまで選手もチームも
    宙ぶらりんな状態に晒されてしまう。
    当然臨機応変な対応が必要になる場面もあるでしょうけど、試合をやると
    なると、相手チームや関係者・ファンも含めると相当な数の人間が動くことに
    なります。
    一軍登録選手のうち何名以上感染が確認されればどうするとか、その際の
    試合の取り扱いはNPBが基準を決めてあげるべきではないでしょうか。
    現実的な話をすると、これで阪神は8試合を後回しにされる事になる。
    どうしても、2018年の過密日程からの失速を思い出してしまいます。
    まぁ、9月初旬に優勝決めれば何も問題はなくなるんですけどね(笑)

    • いわほー より:

      ほぼオリンピック中止の可能性は低いですが、仮にそうなった場合、その期間にプロ野球の試合の日程を組み入れることはありえるんでしょうかね?

      • 西田辺 より:

        いわほーさん、毎度です。
        7月18日から8月12日までですからね。
        五輪中止になれば日程の組み換えはあるかも知れませんね。

  3. ジュビロタイガース より:

    100億円は高いのか安いのか。黄金期到来で経済効果も順位もアップし、安かったとなればいいね。

    GWに車で神戸へ行く際に、コストコ尼崎でガソリンを入れ、阪神高速に乗る途中に大物駅を通り、テンションが若干上がりました。

  4. 虎轍 より:

    ソフトバンクの二軍施設みたいになり、二軍、育成の選手がガンガン練習を出来て、鍛錬を積み、一軍で活躍するする選手を大量に育てられたらええですね。
    タイガース創設90周年に合わせての完成らしいですが、完成までずっとタイガースが優勝を続けてれば、もっとええですね。
    晴耕雨読。
    試合日程が組まれてて、試合が出来る状況やのに試合が出来ないって残念ですね。
    例えば聖地甲子園ならば、デーゲームで晴れてれば目に芝生の綺麗さが際立ち、風を感じながら土の匂いと芝生の匂いを感じられるええ日やったのにね。
    マツダもええ屋外球場やから試合はしたかったですね。
    この日しかチケットを買えなかったファンも居た訳ですからね。
    残念ですね。
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

    • 虎轍 より:

      今日の二軍戦は一軍メンバーがずらりで坂本や糸井がスタメンで大山も実戦復帰みたいですね。
      先発も藤浪って事は藤浪は先発待機なのか?
      1イニング限定なら抑えられると思うから中継ぎ調整でもええと思うんですがね。

  5. タクロー より:

    鳴尾浜から大物へ

    今日の鳴尾浜は大物揃いだ!
    1 (中)近本 2(遊)中野 3(指)糸井 4(三)大山 5(右)佐藤 6(左)ロハス 7(一)板山 8(捕)坂本 9(二)小幡 (投)藤浪 どうだ! 
    相手はドラゴンズ、どうだ!参ったか!

    しかし、これで負けたら洒落にならぬ。勝ってね。いくら調整といっても、頼むから勝ってね。

     鳴尾浜には数年前までちょこちょこ通ったものです。甲子園との親子ゲーム観戦も。でも観客席が500席ほどしかなく、いつも常連のオジサンたちがバックネット裏、真ん中から上段に陣取っておられて、出遅れるとビジターの1塁側の端っこしかなくてね。オリックスの井川が登板したときは拍手がわき起こったことや、平田監督が「どこみてるんや!選手たちは命かけてやってるんやぞ!」と、審判に激怒したときも目の当たりにした。普段はニコニコしているけと、迫力があったなあ。声が響き渡っていた。あの時のバッターは坂だったかな?
     でも、城島の引退試合や横田の最後のゲームは中に入れず、歓声だけ聞いていた。
     2025年に3000人収容のファーム球場。待ち遠しいね。鳴尾浜のように武庫川団地前駅から炎天下20分かけて歩かなくていいし。
    ニュータイガースデンで育った若者が甲子園の大物になるように。

    あちゃー、藤浪、あかんがな↓↓

タイトルとURLをコピーしました