今日から激震のカープと3連戦

スポンサーリンク
定期投稿

アマガエルさん(雨柳さん、青蛙さんから進化)、甲子園予告先発中止確率100%継続中。予告先発雨中止記録トップタイ。こうなるとその不可思議なパワーを悪事に利用しようとする輩が現れ、誘拐事件に発展しないかが心配だ。
さて、今日からマツダ。天気は大丈夫そうなのに集団感染によって開催が危ぶまれているとのこと。広島の選手たちがそうだという情報はないから非難するつもりはないが、大相撲のなんとかさんとか、ロッテのなんとかさんとかの醜聞を見ると、「特権的に興業が許されている」ことの重みがわかっていない人がいるのも事実のようだ。
詳しくはないのだが、変異により一般的な感染症同様に子どもたちを介して家族感染というケースも増えているようなので、もはや大人の飲食だけが源ではない。自分がかかることは防げないというのを前提に、「自分は移さない」を徹底するしかない。
まあ、どうなるかわからないけれど、最高だったシーズン序盤戦をマツダ3連戦でしっかり締めよう。

コメント

  1. 虎轍 より:

    青柳が西純に触発されて本気を出したら警報級の大雨になってしまいましたね。
    青柳の引退後の職業は雨の降らない地域に行って雨を降らせる仕事やね。←そんな仕事があるか知らんけど。
    カープからまた感染者が出ましたね。
    雨で中止になった試合が多いから、天気が大丈夫な時に試合をしたいですが、弱ってるとこに追い討ちをかけるような事はしたく無いですが…
    試合が出来る時にやっておきたいのが本音です。
    NPBがどういう処置をするのか?
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

    • 虎轍 より:

      カープ3連戦の延期が発表されてしまいましたね。
      残念やけど、しゃあないね。
      これで5日間試合が無いのが、どう影響するか?そっちが心配ですね。
      調子が維持出来るのか?
      ロッテ清田みたいなアホが出ないようにチームでしっかり調整をお願いしたいですね。

  2. なかっち より:

    雨柳さんのパワー?恐るべし(笑)
    私も数年前家族で甲子園観戦したときに青柳先発でしたが、試合途中から雨が降りだしノーゲームになった記憶があります。
    どうやら1回飛ばして交流戦のロッテ戦に回るようですが、ゆっくり調整して欲しいです。

    今日からはカープとの交流戦前最後の3連戦。カープの選手に感染者が続出していて開催そのものが危ぶまれてます。
    私個人的な意見ですが、この3連戦は全て延期すべきやと思っております。で、代替試合はオリンピック休暇の所に入れて開催して欲しい。オリンピックよりもシーズンの全日程を如何に消化すべきかをNPBには考えてもらいたい。

    もちろんシーズンを継続して行う為に、今よりもより感染対策は講じなければならない。
    例えば
    塁上での相手球団選手との会話の自粛。
    コーチャーのマスク着用。
    マウンドに集まるときはグラブを口元に当てて会話をする。
    バットやグローブなど選手が使う道具はチーム関係者意外触らせない。
    等、厳格化する必要があるかもしれない。

    シーズンが途中で中止になる事がないよう最善を尽くしてもらいたい。
    どうしても今年に関してはオリンピックありきで物事を考えてしまいがちですが、オリンピックよりも私たちの日常生活が大事。そこには野球があり、タイガースが私の中にはあります。もちろん4年に1度のオリンピック。しかも東京で行われる大会を楽しみにしてます。しかしその前にこれだけアスリートが感染し、シーズンの試合も儘ならない状態の中、オリンピックを開催する意義は何なのか?
    最近凄く思うようになってきてます。

    話が脱線しました。失礼しました

    • なかっち より:

      やはり延期が発表されました。こればかりは致し方ない。
      カープの選手の早期回復を願うばかりです。
      秋に過密スケジュールとならぬようオリンピック休暇を利用して日程調整して欲しい。

  3. 西田辺 より:

    決して他人事ではないコロナ感染拡大。
    去年タイガースも散々な目に遭いましたから。
    これ以上の感染拡大のない事と、罹患者の一日も早い快復を祈ります。
    いや、まさにtoraoさんの仰る通りで、飲食や娯楽をスケープゴートに
    して感染拡大防止というのは、余り正しくはないのではないでしょうか。
    家庭や職場、介護等の施設での感染もかなりのパーセンテージを占めています。
    原点である「密を避ける」「手指の消毒」「マスクの正しい着用」に立ち返った
    方が良いと思います。
    高齢者や医療従事者から順次ワクチン接種が始まってますが、効力を発揮する
    のはまだまだ先の話。
    日本には海外のような、私権制限を施す法令がありません。
    憲法の範囲を超える立法が難しい以上、個人の行動に全てがかかっていると
    言っても過言ではありません。
    とは言え、経済も回して行かないといけないし・・・難しい所ですねぇ。
    青柳球団新記録達成!
    とは言え、本人は嬉しくもなんともないでしょうけど(笑)
    今年は毎回いい内容の投球を見せてくれるし、結果も安定しているローテ
    投手がこれだけ飛んでしまうのはチームとしても非常に痛い。
    今年だけで、雨天中止が5回目(全て甲子園で、その内3回が青柳先発予定)。
    今の選手のコンディション的には良いかも知れないけど、秋の日程が怖い。
    やれる試合は消化してしまいたいけど、今日は相手さんもあんな状況ですから
    どうなるでしょうねぇ・・・。

  4. ジュビロタイガース より:

    誠也に羽月に長野までとは激震です。東京遠征までしてたわけですから、相手チームや新幹線車内などは大丈夫だったのか。

    少なくても今日はやめた方が良いと思います。週末デーゲームはやって欲しいけど。

  5. タクロー より:

    こちらは準備万端やけどね。

     関西、中国地方の大雨のピークは過ぎたようですが、広島カープは感染者の連鎖で大激震。主力がことごとく抹消となれば今夜のプレイボールは厳しそう。かといって、相手がコロナだけに明日になって好転する見込みもないから、この3連戦はどうやら延期になりそうな感じですね。それとも先発予定の森下が押さえ込んでみせると気丈に頑張られるかもしれないけど。
     ラグビーならばゲームの開始の48時間前にフロントロー6人含めて23人揃えられなきゃ不戦敗になる。野球なら捕手2人がいないと不戦敗といったところかな。不戦敗なんてありえないけど。

     こちらは、鯉キラーの秋山、前週の雪辱を期す伊藤、それに本領発揮しそうなアルカンタラ、と盤石の体制ができているのに、こればっかりは仕方ないね。
     次は交流戦となると、お待たせ虎の4番、大山が復帰できそうやし、強敵揃いのパ・リーグ相手の交流戦を勝ち切る戦力は整ってきた。糸原は残念だけど、あとはロハスが調子を上げて実力通り活躍するだけだ。マルテ、大山、サンズ、佐藤、ロハス、梅野と並ぶとワクワクするよ。何はともあれ無症状感染に気をつけなきゃ。
     余談ながら、パ・リーグ某球団のベテラン不届き者には、球団が強烈なワクチン接種をするんだろうね。それとも縁切りかな。どうでもええけど。

  6. 虎ジジィ より:

    カープ3連戦の中止(延期)が正式発表されましたね。

    選手の安全面を考えると賢明な判断かと思います。

    しかし、阪神タイガースのチームとして考えるとせっかくの好調期、先発ローテーション投手もバッチリ決まっている中で変な間隔が空いてしまう事、
    及びCS直前にヘトヘトになる程の連戦になってしまう事は大きなダメージになります。

    これは、03年のように早い段階で貯金35ぐらいに増やし、余裕を持ってペナントレースをゴールできるようにしておかないとガス欠を起こしてしまいそうです。

    野球の神様はなかなかの試練を与えてくれますが、超えるしかない。
    感染に注意しつつガンバレー!

  7. こうさん より:

    去年の今頃はアホみたいにパチンコ屋が叩かれていた。政府が根拠なしで休業させてマスコミが乗っかって。「今、またパチンコ店に男性が入店します❗」みたいに。けど一年経過した今、どこのマスコミ、テレビ局も取り上げない。クラスターなど発生していないのに「発生するかもしれない」と叩いていたのに。叩くだけ叩いて「クラスターが発生することはありませんでした」と訂正することもせずに。

    去年ニュースを観ながら「これが野球界で起こったら」と考えていた。だから去年のコメントに「『罹ったら医者に行けばいい』ではない。『医者に行かないようにしなければ』なのだ」と書いた。…今では「罹っても仕方ない。死なないだろう。」となってしまったように思う、残念だが。

    俺が屋外球場に屋根を着けることを望むのは、もちろん雨天中止を避けることも大事だが「パチンコ屋みたいな換気を出来ないか」と思ったから。パチンコ屋では一時間に8回ぐらい空気を入れ換えるという。球場で換気が可能になれば、また満員のスタンドを見ることができる…なんて想像してしまうのだ。

    高齢者優先でワクチンが打たれてるが、高齢者は球場に行ってないと思う。それほど自己管理に気を付けていると思っている。

    球場は広いから「○○スタジアムでクラスター発生」とはならないだろう。けど自覚症状が薄い子供の親御さんは「もしかしたら野球を見に行った時に…」と不安になっていてもおかしくない。

    答えはない。ワクチンが全国民に打たれるまでは。全国民がワクチンを打った先に何があるかも分からない。だから今、出来ることを。

    オリンピックを楽しみにしている方には申し訳ないが「日本がオリンピック不参加を表明」となって欲しい。強いタイガースの今年だからこそ。

タイトルとURLをコピーしました