二日目、輝明ガンガン放り込む

スポンサーリンク
定期投稿

間に合わん!二軍編のメンバー紹介はまた今度ね。

輝明、やってることが「新・助っ人外国人」やんけ(笑)。それでいてまだまだ成長できる若さがあって、さらにはすぐにはFAになったりメジャーと契約したりできない独占契約権を確保できていて、しかも枠の制限がない日本人なのだから、これはいい。迷うことなく、ボーアを我慢したのと同じ感覚で使っていけばいい。
打球方向関係なく飛ばせるのがいい。ケガしないで。

ほかにもいろんな名前が挙がっていて、「今年もこんな感じね」みたいな、ここ数年の沖縄とは全然ちがうね。すごくいいよ。
ということで、あとは任せた!

コメント

  1. いわほー より:

    輝明の推定145m弾は度肝抜かれた。
    「ディアーネット」ならぬ「輝明ネット」張りますか。(ディアーは1年で消えたけど)
    飛ばせるバッターは打席に立つだけでワクワクする。
    右の大山、左の輝明の二連砲装備の打線となれば相手チームの脅威にちがいない。
    いやあ妄想だけでお腹いっぱいだ。

  2. 虎ジジィ より:

    ならば二軍編のメンバー、一人だけ私が
    25江越 打撃フォーム変更が吉と出て超覚醒なるか!?
    以上(スミマセン)

    キャンプの方、やっぱ佐藤輝の豪快なスイングが観ていて楽しいです。
    その豪快が故にネットに当たってしまうファールも多いですが、ズドンと当たった時は打球角度も良く飛距離が凄い!
    レフトスタンドへの打球も多く、掛布さんの言う「レフトに引っ張る打撃」も出来る選手。
    この選手は守備位置をコロコロ動かさず「岡田&鳥谷式」で我慢して固定で使えば必ずチームの財産になる選手。
    元気に豆撒きしていたマルテには悪いけど、私は佐藤輝の方を使って欲しい派です。

    あとは近本がバットをいつものように指一本短く持たず、グリップエンドぎりぎりまで長く持ち、力強いスイングをしていたのが印象的、小型の金本のような感じがしました。
    あのカタチが完成すれば打率を落とさず20発打てるかも知れません。継続するのか注目しています。

    投手の方は極めて順調、投げっぷりのいい伊藤将は即戦力、石井あたりも面白い存在。
    他球団が羨むぐらい色んなタイプが揃い充実していて心配無し。楽しみしかありません!

  3. 岩修 より:

    昨日もやはり佐藤輝明。
    あんなり高く舞い上がってスタンドに落ちて来ない打球、キャンプで見たこと無かった。ブラッズでもあそこ迄飛ばしてたかなぁ?
    掛布さんが今日は納得と…厳しい。
    フルスイングかどうか分からない井上
    意識的と思うのですが丁寧に行き過ぎてスケール落とすのは嫌ですね。
    とは言え軽く振って何本かスタンドインさせてたので彼もゆっくりと来るでしょう。
    もう一人の佐藤、佐藤蓮のカーブも昔の江川みたいで期待大。
    更に伊藤将司は楽天早川も凄いですが彼も負けて無いですよ。
    ノックは笑顔も良いけど、も少し真剣に。ミスしたらジャンプ10回とか…by
    小久保裕紀

  4. 虎轍 より:

    佐藤輝明は擦ってもレフト方向にホームランって…
    掛布さんが「思ってるより10M先まで飛ばす」って言うてたのが印象的でしたね。
    バックスクリーンを越えるって、ボーアより飛ぶがな(笑)
    投手では佐藤蓮が良かったですね。
    みんな怪我をせずに成長して欲しいですね。
    疫病退散!
    頑張ろう日本!

  5. ジュビロタイガース より:

    ほんま、佐藤輝は新助っ人のような記事。
    じっくり育てても良いと思っていましたが、守備も良いらしいし、ロハスの来日はさらに遅れそうだし、ボーアのように開幕から我慢して使って欲しいくらい。

  6. なかっち より:

    7番ファースト佐藤輝
    これ決まりやね。

  7. 大和 より:

    久々に度肝を抜く新人が現れましたね。
    初日の悪い部分を見事に調整してきました。
    あとはバットに当たるかだけですね。最初は低打率でもそっとしてやって欲しい。

    高山も同じようなことを言われていたので、情けないですが首脳陣は佐藤を触らずお願いしたい。

    佐藤のグラブ捌きを掛布が絶賛してるのでやはり内野で使いたいですな。
    トラオさんにお叱りを受けるかも知れませんが、二遊間で何とかならんもんですかね。
    とんでもない重量打線が組めそうなんですが。

  8. TJ風船 より:

    久々の投稿となります。
    掛け値なし、ホンマもんのドラ1ですね、輝明選手は。体もごっついし、動きもシャープですね。頭も良さそうですし、勝手に育つタイプと見ました。
    シャープと言えば内野のノックで小幡と中野がキレっキレの動きを見せていました。移籍の山本選手もそこそこやってくれそうですし、糸原、木浪はうかうかしていられませんよ。キャンプ時期は妄想とお酒が止まりません(笑)。

  9. トラ11 より:

    佐藤輝の打球は凄い!
    見ているだけで楽しみ以外に何もないもんね。
    でも、アナウンサーがやたら「ロサリオのような…」
    「あの時のロサリオ…」
    と言うので、心配がよぎりますw

    G坂本の特訓を受けた北條はどれくらい上手くなってキャンプに帰ってきてくれたのか これも気になります。

    でも、楽しみの多いキャンプ 素直に楽しもう!

  10. 大虎真弓 より:

    天邪鬼でごめんなさい!
    中谷が変わりました~!(笑)
    あの背番号丸見えの構えをやめスクエア~に立ちハンドファーストでヘッドを走らせる脱力スイング!
    佐藤テルばかりに眼が向いてしまうが二軍の江越もスイングを変えて好調とか?中野も栄枝も凄い!(笑)
    おじさんはこんな年を待っていたぞ!

  11. ジュビロタイガース より:

    川相塾が、なんかしっくり来ると思ったら、河合塾から来てるのか。コロナ禍でも夢や希望に向かって頑張れといったところです。

    やれライバルチームなのにとか、やれ中日色がとか言いますが、世界記録保持者から教えてもらってどこが悪いんや。

    マサさん今年はどうしてるの?