成功を信じること

スポンサーリンク

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
http://www.tigers-net.com/


 ライオンズの戦い方には、大いに学ぶ点があったという話を書きました。書きましたが…阪神タイガース公式携帯サイトの方は現在も公開停止中です。
さて、ご迷惑をおかけしている上に、満足な説明もできず、ご愛読者の皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 「毎日、習慣的に読んでもらえるように」これこそが、まさに私が目指してきたことなのですから。
 私の判断として、この場で多くを語ることはしません。ただ、
(1)「技術的問題」や「私の記事内容の問題」ではないということ
(2)現在関係者が問題解決にあたっているが、少なくとも週明けまでは公開停止が継続する
 ということだけお伝えして、今しばらく、お待ち頂きたいと存じます。
 私としても最良の結果になることを信じて待っているところです。
 ご心配、ご迷惑をおかけしますこと、重ねてお詫び申し上げます。ごめんなさい。

コメント

  1. ジジィ より:

    アナログおじさんの私ですが、「お気に入り」登録してある↓
    http://mob.tigers-net.com/member/torao_blog/list.php?t=485
    でも、皆さん繋がりませんかネェ?
    試合のほう、涌井が「スーパーエース」たる由縁が、よくわかりました。
    防御率がイマイチなシーズンでも「勝ち星」が多いのは、相手に合わせて「勝つ試合を組み立てられる」(味方の得点少ないときは少なく抑え、大量点のときは…)からなのでしょう。
    とにかく、新井をゲッツーに仕留められたのが全てでした(あそこで2点取れたら球児投入→サヨナラ勝ちだったかも!?)。
    涌井、まだまだ若い投手ですが、見習うべき姿勢が多い、素晴らしい投手でした!

  2. オバトラ より:

    ジジィさま、ありがとうございます。
    見れました。
    連敗するは、コラム読めないは、でドヨ?ンとしておりました。
    試合のない今日は悶々としそうなところでしたが、救われました。
    やっと仕事する気になりました。(オイオイ)
    toraoさま、早くスカットすれば良いですね。

  3. ジジィさんありがとうございます。自分の携帯からも見れるようになりましたので、コラムを直ブックマークしました。
    今日のコラムに書かれていることごもっともです。
    選手だけでなく、ファンの方も長年の暗黒時代の習慣がしみついて、最悪の結果が出てもショックが少なくてすむようネガなことばかり考えていることも、そのマイナスの気が首脳陣や選手に伝わって悪影響を与えているとも思えます。

  4. どら より:

    僕も見れました。ジジイさんありがとうございます。
    新しい事を始めると、うまくいかない事も、イロイロでてくるもんですねぇ。ことさら、自分では手を出しづらい部分でそうなれば、歯痒さ百倍ですね。
    大人の事情がどのようなものか、想像も出来ませんが、少しでも多くの人にtoraoさんのコラムが読んでもらえる最高の形での解決を願っています。

  5. 西田辺 より:

    この2日間、全てにおいて機先を制せられた気分です。
    昨日の8回の最大のチャンスでも、ポジティブに行くか、ネガティブに向かうか。
    そんな所にも勝負の分かれ道があるのかも知れませんね。

  6. ぴゅあらっく より:

    ジジィさん、私も見れました。ありがとうございますm(__)m。やっと見れてホッとしました。
    連敗は悔しいですが、来月は西武ドームで再戦するし、リベンジして欲しいですね。
    明日の日ハムの先発はダルビッシュが予想されますが、臆せずに戦って欲しいです。

  7. 海老江丸 より:

    私もジジィさんに感謝!です。
    掛布・植松世代には、最初?や_の出し方が分からず手間取りましたが、何とかなりました。球種を一つ増やせた気分です(このURLアドレスをコピペして携帯にメール送信すれば良かったのかも)。
    次はダルビッシュですか。。。。がんばれ!

  8. あけの より:

    私も見ることができました。
    ジジィさん、どうもありがとうございます。
    公開停止が解決され、toraoさんもすっきりされるのを願っています。
    気持ちだけで勝てるほど野球は甘くない。
    けれど、気持ちがなければ壁は崩せない。
    今日のコラムを拝見してそんなことを考えました。

  9. スーパーエリーバ より:

     ジジィさん、有り難うございます!
    私も見れました。
    多くの方が、救われたと思います。
    この功績を称えて、5月28日を、ジジィさんの日にしましょう!(笑)
     昨日、一番残念だったのは、藤川俊がスタメンで無かった事。
    バッティングもドンドン良くなり、ノってきた所で、どうして使い続けないのか解りませんね。
    現状、守備、走塁を含めた、総合力では、葛城よりも、藤川俊の方が、上だと思います。
    打順も、盗塁を生かすには、やはり1、2番を打たしたいですね。
    逆に、チャンスに弱く、盗塁が苦手な平野は、次が投手の打順、8番の方が良さそうに思いますしね。
    私の夢の、藤川、大和の1、2番コンビも、近々見られるかもしれませんね。
     二番目に残念(というより発狂した 笑)だったのが、8回の、新井サンの併殺打。
    あそこは、2ストライクまでは、打つゾーンを小さく絞って、低めには絶対手を出してはいけない場面。
    追い込まれて、あの結果なら、諦めもつきますが、1ボールからの2球目の、低めの球を打って、あの内容では。
    先日の、あわや大々チョンボ、サヨナラ勝ち取り消しになりかけの、タッチアップといい、頭の中を鍛え直す必要が有りそうですね。
    ノムさん辺りから、懇々と、説教してもらいたいです。

  10. タイガースポリマー より:

     私の判断として、この場で多くを語ることはしません。
    =お金、権利関係の問題でそうされるのでしょうが、こんな事態になった場合、ある程度(少なくともダイジェストは)UPされてはどうでしょう?

  11. torao より:

    タイガースポリマーさん、
    「お金、権利関係の問題でそうされるのでしょうが…」
    決めつけられては困ります。まったくそうではありません。

  12. You really make it seem really easy with your presentation however I find this topic to be really one thing which I think I’d never understand. It seems too complex and very vast for me. I’m looking forward for your subsequent submit, I?ll attempt to get the grasp of it! <a href="http://abstractniches.com/make-use-of-the-net-to-look-for-for-low-cost-car-insurance/">low cost auto insurance</a> <a href="http://dealsquash.info/tips-in-getting-one-of-the-most-affordable-automobile-insurance-offers/">affordable auto insurance</a>

  13. lziduarjtmgk より:

    tbjqweclqgos