おさまったのでのんびりした

スポンサーリンク
定期投稿

ありがたいことに年末年始にも仕事があり、昨夜遅くにようやく仕事がおさまった(いったん)。でもこれは流れの分担での話であり、次の役割の人はここから仕事が始まり、次に私が作業を引き受けるのは明けて3日から。ありがたい、ありがたい(笑)。

野球選手もメリハリをつけて体を休める人もいれば、まったく休めることなく淡々とやり続けている人もいるだろう。なんつったって、もう1か月もしたらキャンプイン。たくさんの外国人選手が加わり、過酷な競争の2020シーズンはすぐそこに迫っているわけだからね。

来年の阪神は急激にレベルが上がるだろう。育成中の選手は別にして、それでもついて行ける選手と、ふるい落とされそうでもしがみつく選手と、置いて行かれる選手に分かれる。
一人でも多く、先頭集団にくっついて、自分の実力を上げていってほしい。

楽しみだなあ……と、少しだけのんびりした年の瀬。

コメント

  1. ジュビロタイガース より:

    オフもあっと言う間ですね。
    小学生の頃は3学期の始業式に、先生がよく言ってました。行く逃げる去るですぐに春が来ると。
    来季は開幕が早いので、キャンプインから熾烈でしょうね。外国人が多い分、沖縄組の日本人は減るのかな。

  2. 虎轍 より:

    忙しい中の更新ありがとうございます。
    私は一応昨日で仕事納めでした。
    夜は久しぶりにみんなと楽しい酒を呑んでました。
    シーズンオフでも何かと話題になるのはタイガースですね。
    来年は外国人助っ人を上手く起用して優勝する事を願ってます。

  3. 虎ジジィ より:

    お疲れ様です。

    私が45年以上応援している中でも阪神タイガース「外国人8人体制」は初めてであり、ワクワクと心配が入り乱れています。

    開幕戦、外国人リリーフ型助っ人を一人入れるとして野手を3人使える訳で、その助っ人が全てスタメン起用されようモノなら大山などかなりの若手(中堅?)が弾き出されます。
    捕手以外の全てのポジションが外国人選手に巻き込まれる来年、個人的にはけっこう楽しみです。

    色んな方々に「来年の阪神はどうですか?」と声をかけられましたが、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」と答えています。

    OBの中には(外国人8人体制)無謀だとか言っている人もいらっしゃいますが、せっかくの人気で稼いだ資金を有効に使ってくれた来季、その化学反応に期待せずにはいられません。

  4. なかっち より:

    年末のお忙しい中更新お疲れ様です。
    私はクリスマス以降年末お休みを頂き、明日の大晦日から仕事が始まります。
    年始の2日には糸原選手との親睦会が予定されてますが、仕事で行けずショックですが仕方ない。
    明日はコメント出来そうにないので、今年最後のコメントとさせていただきます。
    今年1年トラオ様はじめ皆様には大変お世話になりました。
    来年も引き続き宜しくお願いいたします。
    来年も皆様にとって良い1年となりますようお祈りいたしております。