さあ矢野虎2019開幕だ!

スポンサーリンク
定期投稿

新監督、ハレの開幕日。
盛大な花火でお祝いしたいところだが、折からの朝なんだか昼なんだか夜なんだかわからない状態がまだ続いており、企画モノを用意することはできなかった。
でもね、楽しみにしているよ。
監督も、選手も、これが人生の1ページ。悲壮感とかそういうのいらん。楽しんでいけ。笑っていけ。盛り上がっていけ。それが矢野流だろう。
結果なんてどうだっていい。毎日納得できる一日を過ごしていってくれれば、それでいい。選手たち一人ひとりにそう言ってやりたい。
さあ、張り切って、声出していこうぜ。やってやろうぜ!
うぉおおおおおおおお!!!!!

勢いでごまかしてゴメン!
m(_ _)m

コメント

  1. 西田辺 より:

    謹賀球春。
    今年もウキウキで参りましょう。
    開幕相手はヤクルト。
    去年から公式戦10連敗中。
    今年は初っぱなからガツンと叩いて、分の悪い気分を
    吹っ飛ばしたい。
    力で勝ち取った開幕スタメンのルーキーを、オジサン
    二人と挟まれた大山がホームに迎え入れる展開に持ち込めば、
    決して負ける相手じゃありません。
    空元気でも構わない。
    腹の底から声出して、張り切って行きまっしょい!

  2. 虎轍 より:

    明けましておめでとうございます。
    まずは啓新高校が創部7年目で勝って数少ないOBの牧丈一郎は良かったですね。
    後輩に負けずに頑張れ!
    今日からいよいよプロ野球2019年の開幕戦ですが、開幕3連戦はメッセンジャー、岩貞、西かな?
    ガルシアは今年からタイガースの一員となりましたが、甲子園では勝ちも無く、防御率も悪かったです。今年はタイガースファンの応援を背にして、甲子園で初勝利を挙げて欲しいですね。
    その前に2試合登板2勝で防御率も0.56やった得意の東京ドームで勝ってタイガースの一員になってや!
    青柳もG戦は得意なはずやし勝てる!
    今日は京セラドームに現地観戦します!
    メッセンジャーの日米通算100勝を見届けます!

    • いわほー より:

      牧丈一郎君は元気してるんでしょうかね。
      近況、あまり耳にしないもんですから。

      • 虎轍 より:

        いわほー様コメントありがとうございます。
        牧は24日のSB二軍戦で4失点してました…
        後輩たちに触発されて活躍をしてくれるとええですね。
        今日は京セラドームでメッセンジャーの日米通算100勝を見届けましょうね。
        もちろん今年最初のお立ち台、ヒーローインタビューも見届けましょう!
        滅戦炊飯器でメッセンジャーは駄目ですかね?(笑)

  3. なかっち より:

    いよいよ始まりますね。朝からワクワクして仕事をしております。
    まずは相手はヤクルト。現在公式戦10連敗中とか。そんなん関係ありません。
    とにかく声出して楽しんで試合をしてほしい。結果を恐れず超積極的に。ファーストストライクからどんどん振ってほしいです。ランナーに出たらどんどん走る。そんな野球を我々ファンに見せてほしいです。
    気合い入れて頑張って応援しましょう。

  4. とらかっぱ より:

    はじまりますね。toraoさんは大変そうですが、タイガースは見事勝利して疲れを癒してくれると思います。

    京セラでスワローズ戦は少し嫌な思い出もありますが、メッセンジャーがバレをギッタギタに抑え矢野監督に初勝利をプレゼントしてくれるでしょう。

    あとは大山が特大HR打ってくれたら言う事なしです。

  5. ジュビロタイガース より:

    いよいよですね。ルーキーコンビがどのような旋風を巻き起こすか楽しみです。
    勿論オープン戦のようにはいかないでしょうから、そこからの立ち直りを見たいです。
    ファームで浜地が良かったようですが、今日は秋山でしょうか。暫く投げてないと思いますが、6番手争いが何か贅沢ですな。

  6. いわほー より:

    今年から日本人扱いのメッセンジャー。
    登録名を「滅殲邪」に変更するんだとか。(ちょっと早いえーぷりるふーるだよ~ん)
    一塁側上段スタンドから応援してっから、幸先いいスタートを頼んます。

  7. こうさん より:

    金本監督就任時、俺は「3年は我慢する」と書いた。矢野燿大監督…俺は5年、我慢するよ。野村イズムだろうが星野イズムだろうが落合イズムだろうが関係ない。矢野イズムのスタート、見届けさせていただきます。とにかく頭を使った野球が見たい。「考えてるな…‼️」って思わせてほしい。イチローが言った「日々の成長、少しずつの進歩」。あんな心強い言葉はない。

    明るく行こうぜ‼️

  8. TJ風船 より:

    トラオさん、ご苦労様です。
    皆さま明けましておめでとうございます。
    始まりますね〜!ドキドキしてきました。
    矢野虎元年、球団関係、ファンも含めてみな戦力です。監督以下選手たちはファンに喜んで貰えるチャレンジングな姿勢を披露してくれると信じております。ですから失敗を咎めず、溜息をエールに変えて矢野虎を後押ししようじゃありませんか!監督の輝く「ヨッシャー!」が数多く見られたら幸せですね。
    頑張れメッセさん!

  9. 熊虎 より:

    祝!開幕戦勝利!!

    私は梅野の守備力あんまり評価してなかったんですが、昨日はなかなか素晴らしかった。去年までの構え遅れ、足のぐらぐら癖、投手のコントロールを惑わす構えた後のミット動かしなんかが昨日は全然なかった。キャッチングを見て最初開幕は坂本だったか…とマジで勘違いしました。
    ピンチになってもストライクゾーンが狭くならなかったし開幕戦でイキナリ化けていてビックリしました。

    あとは鳥谷!構えにゆるみがなく眼光鋭くビタッときまって微動もしない「必ずヒットが出る時の鳥谷」が戻ってきたようです。

    何よりも練習が足りないと批判されるタイガースにあって中心選手が立場に胡坐をかかず良質なトレーニングを積み、それを開幕戦に存分に発揮したことがうれしいです。